ブログトップ
カテゴリ:出品作品紹介( 34 )
++裂き布シュシュ byコモノ++
  いつも ちょこっとしか作れない 裂き布シュシュ。
  今回 頑張って作りましたよ~~!!でも 4つのみですが・・。

 
b0160069_6504079.jpg
 
 ■white ・ ivoryの2色に みんな飾ってあるパーツが 違います。■
  並べてみると こんな感じ・・・。
 左と真ん中・・・・・ivory   右・・・・・white
 
b0160069_6523997.jpg

   髪に巻くのは もちろんなんですが 腕に巻いても 
とっても可愛いんですヨ。
 
   イベントカラーの『葡萄色』にちなんで・・・。
   新しい色で作ってみました。
 
b0160069_762668.jpg

     今までとは 違った形です。
    
     はりこさんのブースにて 委託で置かせて頂いているので 
     良かったら 手に取ってみてくださいね(*^_^*)

    by:コモノ →ブログ
   
b0160069_7144756.jpg

[PR]
by petitpocket | 2009-10-12 07:16 | 出品作品紹介
多肉アレンジのmocoです♪
イベントまで1週間切りました!
みなさん、素敵な作品ばかりですね。
私もお客さんになりたい~~なんて思ったりして♪

今回 momoirogardenブログはこちら
いろいろなタイプの寄せ植えやアレンジをご用意しております。

ワイヤーBOXアレンジ♪
b0160069_2264747.jpg


ハートカズラを使った寄せ植え♪
b0160069_2273428.jpg


セダムがいっぱいの寄せ植え♪
b0160069_2281354.jpg


そして大好きなピレアをジャンクな鉢に♪
b0160069_228556.jpg

17日は晴れるといいですね~☆ 皆さんのお越しをお待ちしております。
気をつけてお越しくださいませ♪
[PR]
by petitpocket | 2009-10-10 22:21 | 出品作品紹介
++コモノです++
       イベントまで もうすぐですね!!
   作品は 少しですが・・・ガマグチばかり 
     はりこさんのブースにて
    委託で 置かせて頂いていますので ぜひ 
    手に取っていただければと思います♪
b0160069_1936596.jpg

        ■こちらは ガマグチ財布■
     口金が シルバー&ゴールドとあり 形も違います。
     ゴールドの方が 口が広く開きます。
b0160069_19383890.jpg
 
b0160069_195104.jpg

      Mのイニシャルモチーフや ウサギ・バラのモチーフ
     元々は 真っ白です・・・が 私の好みで 
     もっと渋いお色にしたくて染めております♪

   
b0160069_19401232.jpg
b0160069_19402352.jpg

   ■丸い口金の ガマグチポシェト&四角い口金のポシェット■
    生地もリネンのモノを使ったり 黒チェックは ぜひ 
   実物みて欲しい~~くらい素敵な お色なんです!!
      シックなお色で 私好み~~♪

    ++++ おまけ  ++++
  
b0160069_19425594.jpg

     親子ガマグチ。
    この生地の組み合わせが とっても気に入って
     親子で作ってみました。
 
    ども がま口サン達も 新作の柄となっております。
   お気に入りが 見つかれば 嬉しいです♪

    コモノ ブログ→lこちら
    
[PR]
by petitpocket | 2009-10-10 19:52 | 出品作品紹介
Handmade *am*amデス♪

いよいよ、来週になりましたね!!
10月は行事がたくさんなので、なかなか更新できずにすいません!

バルーンBAG(スミレ・ちゃいろ・くろ・ローズ柄)が完成しました!
持ち手長めなので、肩からかけることができます。


b0160069_13585391.jpg


b0160069_13591099.jpg


b0160069_13592597.jpg


b0160069_13593844.jpg



同じ生地で、オトナ用のペチパンツもあります!

b0160069_1405632.jpg


b0160069_1411048.jpg



そして、コドモ用のティアードスカート(100.110・120cm)


b0160069_1415564.jpg


b0160069_1421120.jpg



コドモ用ブラウス(110cmのみ)

b0160069_1481098.jpg


b0160069_1482565.jpg



姉妹、または親子おそろいで、お出かけしてみてはいかがでしょうか♪

みなさまのお越しを心からお待ちしております!!

ブログはこちら⇒Handmade *am*am
[PR]
by petitpocket | 2009-10-10 14:12 | 出品作品紹介
レ・ミヤンのHANAKOUです


今回で、直接参加が最後となりますので、最後の追い込み頑張っています。

少し作品紹介をさせていただきますね。会場でぜひお手にとって見てくださいね。
写真がすべてピンボケですみません。
*革のかばんシリーズ
こちらは、初心者価格での設定となっていますのでお楽しみに。

b0160069_155877.jpg


*お花シリーズ
木箱入りのものや、リース、ちっちゃいものなど
ドライと造花のコラボになっています。
こちらも感謝価格になっていますので、お楽しみに。

b0160069_1552143.jpg


*自転車用おざぶ
今からの季節は、必需品のおざぶシリーズ。
自転車用にはもちろん、ジュニアシートにも使えます。

b0160069_2384229.jpg

b0160069_2385426.jpg

[PR]
by petitpocket | 2009-10-09 15:09 | 出品作品紹介
Bochi* Bochiです♪
b0160069_14515023.jpg




こんにちは。Bochi*Bochiのchocola.です。

イベントがいよいよ来週に迫りましたね!

chocola.も追い込みがんばってま~す!


今回のイベントのテーマカラーは「葡萄色」です。

葡萄色って、ワインをイメージしますよね。

ってことは、

大人カラーなイベントになりそうです(ワクワク!)


今回、chocola.は「OLさんが持ちたいハンドメイド」を

テーマに、作品作りをしています。

ハンドメイド=かわいい。ではなく、

お仕事のお供だったり、

休憩時間や、お化粧タイムにホッと和むようなハンドメイドを

提供できればと思っています。



Polpolaのカオリンの作品もとっても大人sickな

ものが多いので、今回のBochi*Bochiは、大人なイメージで

みなさんにお会いできると思います。

PS.TANEさんの素敵な木工品も持っていきま~す!



17日は是非お針子さんに遊びにきてくださいね★


エコバッグを持参してね♪
[PR]
by petitpocket | 2009-10-08 14:53 | 出品作品紹介
* kinukoです *
もう来週に迫ってきましたねー!
参加者の皆さんもラストスパートで頑張っておられる事と思います♪
今回数点だけですがはりこさんのブースに参加させていただきます。
少しだけですが紹介させて頂きますね(^^*)

サイズを100~120まで着れるタイプのみのです。
どちらも前になるように作っているので
お子様が着やすいと思います♪
b0160069_18494462.jpg
b0160069_18495849.jpg


昨年好評だったマフラーも置いていただきます♪
b0160069_18501160.jpg



当日は会場に遊びに行くので楽しみです♪♪
それでは皆さま宜しくお願いします!!

b0160069_18525940.jpg

[PR]
by petitpocket | 2009-10-07 18:53 | 出品作品紹介
花*はなです♪

イベントまであと少しとなりましたね。。。 (#^.^#)

「 花*はな 」 の作品たちを紹介させていただきます♪


JUNさん。。。。

クロスステッチとドロンワークで 「フリークロス」 を作りました
お部屋のどんな所にも合うように控え目に・・・  
それでいて凛とした感じになるようにと思いを込めて作りました・・・

ドロンワークとは・・・ 
縦糸や横糸を部分的に抜き取った残りの糸をかがったりして
布地に模様を描く技法のひとつです

b0160069_902861.jpg



ma-yuさん。。。。

革やカボションを使ってネックレスを作りました
繊細なレースチェーンでどんな服にも合わせやすいので
ぜひお手にとってみてくださいね♪ 

b0160069_904770.jpg



haru :

プリザーブドフラワーのグラデーションあじさいとビーズを使って
秋色ボードを作ってみました♪
メッセージを書いてお家の中にぶら~んと飾っていただけます。。。 ^^
(他にドライフラワーバージョンもありますよ♪)

b0160069_91959.jpg


みなさまのお気に入りが見つかりますように。。。。  (*^_^*)
[PR]
by petitpocket | 2009-10-07 09:38 | 出品作品紹介
les miens ~ レ・ミヤン ~ ma maison です
            いよいよですね!
       秋も深まり創作意欲に燃えてますよ~!
   ma maisonからは、これからの着まわしに重宝しそうな
         羽織物を沢山持っていきます。

b0160069_0205695.jpg

    ウール混のレトロチックなニットで・・・   サイズフリー

b0160069_0241715.jpg

      同じニットでアンティークな感じのマフラー・・・

b0160069_0254266.jpg

   ネップの素敵な畦ジャガードニットで・・・   サイズフリー

b0160069_0271471.jpg

        同じく畦ジャガードニットでレッグウォーマー
                
    レッグウォーマーにしたらいい感じのニットが色々あるので
      量産して持って行きますね! 勿論お買い得価格で♪

b0160069_0295343.jpg

     トナカイ柄のジャガードニットで・・・   サイズフリー

        他にも黒のワッシャーニットでロングジレ等、
           続々と出来上がってきています!
          
       当日皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

             広島ブログ
[PR]
by petitpocket | 2009-10-07 00:38 | 出品作品紹介
54(fifty-four)ですぅ・・・
左足の故障で作品作りに支障をきたしてるヨッピです。
今のところ…
b0160069_23345753.jpg裂き編みバッグです。
底は厚めの本革を使用。 布を3~4メートルを裂いて細編みで編み上げました。
カジュアルな、ワイルドな?バッグになりました。 

b0160069_23383966.jpg超デカ・エコバッグです。
エコバッグはグルグル丸めて突っ込んでおいて、サッと取り出して使います。
皺になりにくく、そして軽いのが一番。 とっても沢山入りますよ^^

b0160069_23584437.jpgコーヒー豆の袋を使ったグラニー型のバッグです。 入れ口のところと持ち手を本革で仕上げました。 大きいですが・・可愛いですよ^^
バッグは他に3種、どれも1点もので他では絶対手に入りません(エッヘン


後、
b0160069_061418.jpg6種類あります。
革小物も少々持って行きます。

ささの工房さんの木工もドッサリ持っていく予定です。 
tomoちゃんの財布も少々。 47ちゃんの樹脂アクセやFMKさんの個性的な作品も有ります。
ぜひ、「しろつめ草」のブースを覗きにきてくださいね。
中央ブースの片隅に陣取ってます。
[PR]
by petitpocket | 2009-10-07 00:03 | 出品作品紹介