ブログトップ
M.SAITo Wood WoRKS
ごあいさつ

b0160069_2381471.jpg

はじめまして、M.SAITo Wood WoRKSの齋藤正明です。

この度は、たいへん活気のあるイベントにお招き戴きありがとうございます。
ほんのひと時ですが、どうぞよろしくおねがいいたします。

木の器や、木、鉄を使った家具作りをしています。

こんなちっぽけな工芸を生業としているので、
つい、訳の分からない哲学を語りたくなってくるのですが、
ここではがまんします。

そんなこんなで、
普通の木の器を持って参上します。
是非、直接お手にとってご覧になってください。
[PR]
# by petitpocket | 2009-10-08 23:22 | 参加者の自己紹介
Bochi* Bochiです♪
b0160069_14515023.jpg




こんにちは。Bochi*Bochiのchocola.です。

イベントがいよいよ来週に迫りましたね!

chocola.も追い込みがんばってま~す!


今回のイベントのテーマカラーは「葡萄色」です。

葡萄色って、ワインをイメージしますよね。

ってことは、

大人カラーなイベントになりそうです(ワクワク!)


今回、chocola.は「OLさんが持ちたいハンドメイド」を

テーマに、作品作りをしています。

ハンドメイド=かわいい。ではなく、

お仕事のお供だったり、

休憩時間や、お化粧タイムにホッと和むようなハンドメイドを

提供できればと思っています。



Polpolaのカオリンの作品もとっても大人sickな

ものが多いので、今回のBochi*Bochiは、大人なイメージで

みなさんにお会いできると思います。

PS.TANEさんの素敵な木工品も持っていきま~す!



17日は是非お針子さんに遊びにきてくださいね★


エコバッグを持参してね♪
[PR]
# by petitpocket | 2009-10-08 14:53 | 出品作品紹介
* kinukoです *
もう来週に迫ってきましたねー!
参加者の皆さんもラストスパートで頑張っておられる事と思います♪
今回数点だけですがはりこさんのブースに参加させていただきます。
少しだけですが紹介させて頂きますね(^^*)

サイズを100~120まで着れるタイプのみのです。
どちらも前になるように作っているので
お子様が着やすいと思います♪
b0160069_18494462.jpg
b0160069_18495849.jpg


昨年好評だったマフラーも置いていただきます♪
b0160069_18501160.jpg



当日は会場に遊びに行くので楽しみです♪♪
それでは皆さま宜しくお願いします!!

b0160069_18525940.jpg

[PR]
# by petitpocket | 2009-10-07 18:53 | 出品作品紹介
花*はなです♪

イベントまであと少しとなりましたね。。。 (#^.^#)

「 花*はな 」 の作品たちを紹介させていただきます♪


JUNさん。。。。

クロスステッチとドロンワークで 「フリークロス」 を作りました
お部屋のどんな所にも合うように控え目に・・・  
それでいて凛とした感じになるようにと思いを込めて作りました・・・

ドロンワークとは・・・ 
縦糸や横糸を部分的に抜き取った残りの糸をかがったりして
布地に模様を描く技法のひとつです

b0160069_902861.jpg



ma-yuさん。。。。

革やカボションを使ってネックレスを作りました
繊細なレースチェーンでどんな服にも合わせやすいので
ぜひお手にとってみてくださいね♪ 

b0160069_904770.jpg



haru :

プリザーブドフラワーのグラデーションあじさいとビーズを使って
秋色ボードを作ってみました♪
メッセージを書いてお家の中にぶら~んと飾っていただけます。。。 ^^
(他にドライフラワーバージョンもありますよ♪)

b0160069_91959.jpg


みなさまのお気に入りが見つかりますように。。。。  (*^_^*)
[PR]
# by petitpocket | 2009-10-07 09:38 | 出品作品紹介
les miens ~ レ・ミヤン ~ ma maison です
            いよいよですね!
       秋も深まり創作意欲に燃えてますよ~!
   ma maisonからは、これからの着まわしに重宝しそうな
         羽織物を沢山持っていきます。

b0160069_0205695.jpg

    ウール混のレトロチックなニットで・・・   サイズフリー

b0160069_0241715.jpg

      同じニットでアンティークな感じのマフラー・・・

b0160069_0254266.jpg

   ネップの素敵な畦ジャガードニットで・・・   サイズフリー

b0160069_0271471.jpg

        同じく畦ジャガードニットでレッグウォーマー
                
    レッグウォーマーにしたらいい感じのニットが色々あるので
      量産して持って行きますね! 勿論お買い得価格で♪

b0160069_0295343.jpg

     トナカイ柄のジャガードニットで・・・   サイズフリー

        他にも黒のワッシャーニットでロングジレ等、
           続々と出来上がってきています!
          
       当日皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

             広島ブログ
[PR]
# by petitpocket | 2009-10-07 00:38 | 出品作品紹介
54(fifty-four)ですぅ・・・
左足の故障で作品作りに支障をきたしてるヨッピです。
今のところ…
b0160069_23345753.jpg裂き編みバッグです。
底は厚めの本革を使用。 布を3~4メートルを裂いて細編みで編み上げました。
カジュアルな、ワイルドな?バッグになりました。 

b0160069_23383966.jpg超デカ・エコバッグです。
エコバッグはグルグル丸めて突っ込んでおいて、サッと取り出して使います。
皺になりにくく、そして軽いのが一番。 とっても沢山入りますよ^^

b0160069_23584437.jpgコーヒー豆の袋を使ったグラニー型のバッグです。 入れ口のところと持ち手を本革で仕上げました。 大きいですが・・可愛いですよ^^
バッグは他に3種、どれも1点もので他では絶対手に入りません(エッヘン


後、
b0160069_061418.jpg6種類あります。
革小物も少々持って行きます。

ささの工房さんの木工もドッサリ持っていく予定です。 
tomoちゃんの財布も少々。 47ちゃんの樹脂アクセやFMKさんの個性的な作品も有ります。
ぜひ、「しろつめ草」のブースを覗きにきてくださいね。
中央ブースの片隅に陣取ってます。
[PR]
# by petitpocket | 2009-10-07 00:03 | 出品作品紹介
more-grain(モアグレイン)です
こんにちは
more-grain やっすんです → ブログはここ
家具 と 木工品 を手作りしています

*イベントに出品するものを いくつか 紹介します*

b0160069_2132738.jpg

=1= 書類棚W350 x D242 x H905mm)棚が取り外せるタイプと棚が固定タイプの2種類♪A4収納可能

=2=ガラスキャビネット引出し2杯(W300 X D250 X H925 mm)ガラス扉内の棚板は取り外し可能♪

=3=マガジンスツール(W300 X D290 X H520mm)イスの下に雑誌等収納♪

b0160069_214360.jpg

=4=幅広デスク(W1270 X D340 X H690mm)天板の下に収納スペース有り♪

=5=おやつデスク(W900 X D340 X H 385mm)幅広なので二人並んで座れる♪

=5=こどもイス(W290 X D300 X H395(座面までは200)mm)レトロな子どもイスです♪

b0160069_214315.jpg

=6=小引出し9杯(W395 X D120(取っ手も含めて) X 320Hmm)小さな引出しが9個つき♪

=7=ガラスジュエリーケース(W400 X D330 X H95(取っ手含む)mm)

b0160069_2145295.jpg

=8==9= 引出し6杯チェスト(W390 X D350 X H600mm)引出し内はA4サイズが収納できる♪

=10=卓上書類棚引出し付き・・・引出しを取り出して2個の収納として使用することもできます♪

b0160069_212388.jpg

=11=ステップラダー・・・はしご形の飾り棚 壁に立てかけて♪(はしごとしては使えません)

=12=レターラック・・・どこか懐かしい雰囲気のレターラック アンティーク風キーをぶら下げてジャンクなスタイルに仕上げています♪

=13=便利な仕切り箱・・・中の仕切り板は取り外し可能 CDが入るサイズです♪


まだ他にもありまーす
ぜひぜひ 遊びに来て下さいねヽ(^。^)ノ





広島ブログ
[PR]
# by petitpocket | 2009-10-06 21:51 | 出品作品紹介
レ・ミヤンのHANAKOUです
こんばんわ

あと数日で皆様とお会いできる日が来ますね。

どきどきですが・・・。

少し作品紹介をさせていただきます。

楽しいお掃除シリーズ
はたき
b0160069_2042506.jpg


長ほうき
b0160069_20433178.jpg


こんな感じでデコがしてあります。

b0160069_2046730.jpg


最近、アンティークっぽいのがつぼなので

フランスを旅立ってきたお品を使用しました。

出品するのは、もちろん新品ですが

おうちにあるのをリメイクすることも出来ます。

もったいないですからね。

お持ちいただければ、承りますのでお知らせくださいね。

他にも、大好きなお花シリーズ牛革シリーズなど色々並びますので
ぜひお手にとってごらんくださいね。
間に合えば、本職さんが作るブリキの作品もお目見えするかもです。

b0160069_220442.jpg
b0160069_2201722.jpg

[PR]
# by petitpocket | 2009-10-01 20:53 | 出品作品紹介
整理券について。
あと3週間をきった

お針子さん達のPetit Pocket


いつもたくさんのお客様に

足を運んでいただいて

本当にうれしく思っています


このたびの開催場所は

福富の道の駅ということもあって

たくさんの来場者が見込まれますので

整理券の配布をさせていただきます


お針子さん達のPetit Pocket 整理券

当日10月17日(土) AM8:30より

多目的ホール前にて配布させていただきます

よろしくお願いいたします



ココ↓から余談(*`艸´*)

b0160069_111288.jpg

紙モノを作り出すと

ワクワクがとまらない私


ちょっとこだわって作ってみました笑

どこかの国のバスチケットのような

回数券のようなイメージで。。。

切り取り線も入れて

ピリピリ切ってお渡しします^艸^*


By くらりん
[PR]
# by petitpocket | 2009-09-30 11:09 | 会場のこと
purple dot*作品紹介
こんにちは、purple dot*のpetite*05(ぷちっこ)です。

お針子さんへ向けての作品が少しできましたのでご紹介しまーす(*^▽^*)/

b0160069_14554318.jpg

  □通帳ポーチ
  □長財布
  □通帳も入る長財布
  □二つ折り財布

b0160069_1456899.jpg

  □4連キーケース
  □Szipポーチ
  □コインパース
  □キー金具付きコインパース

お針子さんまで1カ月きりました☆
只今いろんなお財布を中心にちくちく中
またできあがりましたらご紹介いたしますね

purple dot*のブログにメンバーの完成した作品を随時載せていきますので
こちらも合わせてご覧ください→

みなさんのお気に入りが見つかりますように。。。(*^-^*)
[PR]
# by petitpocket | 2009-09-28 15:03 | 出品作品紹介
ノッティン アンティークスです。

今回で3度目の参加となります。

Nottin Antiquesノッティンです。


前回以上に沢山の出展者さん、そして素晴らしい作品たち
「これは、頑張らねば」 と、カミサン共々

気合が入っております(笑


葡萄色のラブレター ということで
それっぽい画像など・・ 
b0160069_20282056.jpg

今回も、フランスやイギリスより直輸入した
アンティークやビンテージを お買い得価格にて多数出品

ヨーロッパの蚤の市 ふらっと遊びに・・

そんな気楽な気持ちで
お立ち寄り頂けましたら幸いです。

素敵な出会いが ありますように

ノッティン

[PR]
# by petitpocket | 2009-09-24 21:05 | 参加者の自己紹介
*ivory*です
handmade *ivory*です
今回も残念ながら作品のみの参加です(T-T)

b0160069_19183252.jpg


b0160069_19244959.jpg


革小物やアクセサリーを中心に参加します
ぜひ手に取ってみてくださいね♪

*ivory* blog → 
[PR]
# by petitpocket | 2009-09-24 19:29 | 参加者の自己紹介
レ・ミヤン~les miens です
b0160069_22303194.jpg


             こんばんは!

    今回も レ・ミヤン のメンバーで参加させていただく 
          ma maison ちひままです。
       私はおもにお洋服を持っていきます。

今年活躍しそうなベストやジレなどの羽織ものなど沢山持っていけたら・・・ 
            と思ってます。

b0160069_231049.jpg

     他メンバーの布小物・バック・リースなどなど
  色んなジャンルの作品を持ていきますのでよろしくお願いします。

     それではメンバーの紹介をさせていただきます♪

      petit cadeau の *花音*さん

      星のかけら  の yumikoさん
 
      HANAKOU  の はなこうさん

      petite soeur  の ガチャピンさん

      petit plante  の sakaさん

      ma maison の ちひまま

             広島ブログ                          
[PR]
# by petitpocket | 2009-09-23 23:17 | 参加者の自己紹介
自己紹介
b0160069_21542440.jpgこんにちは。
はじめまして!

東広島在住の大学生、
そらときのこむしです。

2人らしい作品が作れたらいいなあ。。
ということで、
二人の本名から「な」と「こ」の一文字ずつをとって
「なこいろ」という名前にしました。

イベントまで1か月をきりました。
本当に楽しみでしかたありません。

初参加で不安でもありますが、
それ以上に楽しみ★という気持ちのほうが強いです!

雑貨からアクセサリー、洋服と欲張って幅広くいろんなものを
つくっています。

よかったらブログものぞいてみてくださいねー(・▼・
[PR]
# by petitpocket | 2009-09-23 21:55 | 参加者の自己紹介
はじめまして!
はじめまして!  クローバーと言います。

このような大きなイベントに参加させてもらうという事が始めてなので

とても緊張していますが、みなさんの側で勉強させてもらいながら

頑張ります!!

これからも宜しくお願いします。  
[PR]
# by petitpocket | 2009-09-22 14:11